写真は今日1号に持たせるはずだったお弁当のおかず。

1号が昨日、一昨日の食べ終わったお弁当を出していなく、夜更かしをしてなかなか起きない1号をやっと起こし、お弁当を出させたら、なんと2つとも残している。
しかも一つはほとんど食べていない状態。
なのに、そう言えば昨日肉まんを食べてきたと言っていました。
お弁当残して帰りに間食してくるって…(~_~;)?

日頃からだらしなさに腹をたてていたのですが、食べ物までこんなに無駄にして。
しかも、疲れていても早起きが苦手なのに頑張ってお弁当を作っているのに!

あのこは普通に暮らせていることのありがたさをわかってない。
この世界には満足に食べれない子だっているし、病気で食べることができない子供だっているのに!
私、朝からすごく怒って、今日はお弁当を作ったけど食べないんだから持っていかず、昨日みたいにあなたのこずかいで好きなもの食べなさい。って言いました。
厳しいようですが、あの子に当たり前のことをありがたく大事に思える人間になってほしいから。

食物や物、人、自然、地球。
なんだか話が大きくなりましたが。
あ~どうして、わかってくれないんだろ。
どうやって育てれば良かったのか。
どうやって育てていけば良いのだろうか。
私の課題です。
私も成長しなきゃです。

コメント

病気になって健康の大切さを知る。

亡くなってから親のありがたみを知る。

怪我をして普通にバドミントン出来ることの喜びを知る。


年を経て経験して物事の存在価値はわかるものです。

若い内は難しいものですね。



ガンバレ母ちゃん

No title

コメント気づかずにごめんなさい。
励ましの言葉ありがとうございます。
自分の子供のことを考えるのも大事だけど、両親のことも大事にしないといけませんね。
親孝行できなかったと後悔はしたくないから、私ができる精一杯のことを考えていきたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


